フェイスブックで投稿されている内容から企業での取組みのヒントを読み解く

2016.6.8|Facebook (フェイスブック)



国際会議「WIT Japan 2016」で
興味深いデータが発表されました。
 
以下、記事より
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Facebookでの
動画の視聴数は1日80億ビュー
動画のシェア数は3倍に増加した。
 
インターネットの時間の25%が
Facebookで使用されており、
その40%が旅行であることを紹介。
旅行はFacebookの投稿で
最も多いテーマだという。
ユーザーの70%が1つの地域から
別の地域に移動した際の
投稿でステータスを変え、
52%の人がそこで発見したことを発信するなど、
旅行との親和性の高いことも強調。
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実際の記事が以下です↓
フェイスブック投稿の約4割が旅行関連
変革の時代にとるべき「モバイル」対応とは?
WIT Japan 2016

 

【まとめ】
フェイスブックやツイッター
インスタグラムやYouTubeにLINEと
各SNSで多くの人が
様々な発信をしていますが
人は、どのような時に
SNSで発信をしたくなるのか?
どのような状況を提供することで
人に発信してもらえるのか。
今回の記事にはそのヒントがあります。
 
企業やお店では
自社でのSNSの発信に
力を入れることはもちろんですが
お客様に発信してもらうことを
検討・企画・実行・検証することも
とても重要なことになります。
 
 

ブログやフェイスブックや
ツイッターやLINEや
インスタグラムなど
ネットやSNSで伝えること
伝えことで問い合わせや
来店や購入につながる
可能性が高くなります。
そのためには
伝える内容や
表現が非常に重要です。
SNS運用のサポートだけではなく
発信内容についてのサポートなど
株式会社ソーシャルスピーカー
以下、弊社事業についてご覧下さい。

 
ご相談やお問い合わせは
以下よりお待ちしております↓
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