情が動く瞬間〜カフェでメニューを選ぶ時〜集客マーケティング

2016.1.20|マーケティング



 
お客様がお店を選ぶ時
お客様が商品を選ぶ時
お客様があなたを選ぶ時
たくさんあるメニューから
最終的にメニューを決める時
たくさんいる人の中から
あなたが選ばれる時
お客様の感情が動いています。
普段の生活の中で見つけた
感情が動く瞬間について
シリーズでお伝えしていきます(^^)
 

 
感情が動く瞬間シリーズ
第1回目は、渋谷のカフェです。
たくさんのコーヒーの種類があり
初めてのお店ということもあり
どれを選ぶか迷っている時
メニューの左上に
以下の文章が書いてありました。
ーーーーーーーーーーーーーー
大きなカフェボウルに濃厚なエスプレッソ
たっぷりのミルクで描く
世界No1のラテアート!
ラテアートワールドチャンピオンを輩出した
コーヒースタンド
「THE THEATRE COFFEE」の
カフェラテをお楽しみいただけます!
ーーーーーーーーーーーーーー
カフェでお客様が選ぶ時マーケティング集客
 
この文章に惹かれ
このコーヒーを
注文することを決めたのですが
文章の中で
特に以下の箇所によって
このカフェラテを選ぼうと
このカフェラテを
飲んでみたいと思いました。
 
さらに決め手となった
メニューの中の文章はこちら↓
「ラテアートワールドチャンピオンを排出した」
 
【まとめ】
人は自分が選んだことを納得したい
選んだ自分が正しいと信じたい
そう無意識に思っています。
そのために、自分が決めた理由を求める
だからこそ、集客やマーケティング
フェイスブックやツイッターやYouTube
POPにチラシに名刺など
様々な媒体の情報発信において
お客様が自分を説得させる材料となる
情報を伝えることが
とっても大切なことになりますね。
 
 
 
 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 
【無料相談会のお知らせ】
伝えたいことをしっかりと伝えるために
必要な考え方や実践方法について
無料の個別相談会でお伝えしています。
-毎月5社限定-
詳しくは以下の写真をクリックし
ご確認とお申し込みをご検討下さい。
ネットとSNSの無料相談
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation