お客様がファンとなり口コミや共感で集客や販売につなげるには?

2016.5.20|マーケティング


情報が氾濫し
ネットやSNSに
どこにいても
つながることができる
情報化時代となり
何かを購入したいとなれば
ネットで検索し
そのままネットで購入できます。
そのような時代に
企業やお店は
お客様=ファンとの関係性が
とても重要となります。
 


以下、参考のツイートをご覧下さい。


 


 

 
【まとめ】
企業やお店が主催する
イベントに参加してくれたり
商品を口コミで広めてくれたり
オススメのお店として
友人に紹介してくれたり
お客様からファンとなってもらい
末永く、お付き合いしてもらえる
熱狂的なファンに
どのようにして出会うか?
ツイッターやフェイスブックや
ブログなどでの日々の発信や
専門性やこだわりを
知ってもらえるような
イベントを開催したりと
商品を作って並べてるだけではなく
金額や機能を伝えるだけではなく
色々な形でお客様と交流する
そういった機会を設けることが
これからの時代とても重要となります。
 
 


 
想いやこだわりを
上手に伝えるために
発信の技術を磨くことや
自社の商品やサービスが持つ
本来の価値を知ってもらい
購入してもらうにも
日々の情報発信が
とても重要な時代です。
企業の現状の分析をし
フェイスブックやLINE@
ツイッターやインスタグラム
YouTubeなどでの
情報発信のアドバイスや
運用のサポートの他
企業やお店の商品やサービスに適した
イベントの企画や運営やサポートをしております。
株式会社ソーシャルスピーカー
以下、弊社事業についてご覧下さい。

 
ご相談やお問い合わせは
以下よりお待ちしております↓
問い合わせバナー
 
 

 
 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 
【無料相談会のお知らせ】
無料の個別相談を実施中です。
-毎月5社限定-
詳しくは以下の写真をクリックし
ご確認とお申し込みをご検討下さい。
ネットとSNSの無料相談
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation