ツイッターを活用し特徴である拡散力を活かし多くの人に情報を届ける

2016.6.24|TwItter(ツイッター)



日本にSNSが広まる
そのきっかけとなったツイッター
僕自身、2009年から
ツイッターを始めたことで
その当時、これからの時代
SNSによって、様々な変化が
世の中に起きると
確信したことを覚えています。
 
そのツイッターですが
フェイスブックや
LINE@やYouTubeなど
ツールの種類が増えた今でも
毎日しっかりと発信しています。
 
先月、2016年5月には
ひと月のインプレッションが
419,592と
多くの方に見てもらえました。
ツイッターのインプレッションとは
ユーザーがTwitterで
ツイートを見た回数を指し
ユーザーの目に触れた回数で
今回の場合は
約42万人の目に触れ
表示されたことになります。
以下が実際の画像です。
 
ツイッターの拡散力とインプレッションとアナリティクス
 
運営しているツイッターは
複数ありますが
今回のツイッターは以下です↓
いわき市の情報を発信している「iwakicity」
 
ツイッターの各投稿における
表示された回数や
クリック数など
数値を確認する方法を
以下にまとめています↓
ツイッターで各投稿の
インプレッションなど数値を確認する方法

 

【まとめ】
ツイッターは140字と
文字数制限があったり
実名制ではないことから
プロフィールを見たり
日頃の投稿を見て
その人がどのような人か判断したりと
分析や判断する力や
高いコミュニケーション能力が
必要なツールかと思います。
そして、SNSのツールの中でも
話題になっているものについてや
緊急事態のことについてや
速報性のあるものについて
情報発信や収集や共有が
やり取りしやすかったりと
拡散力がとても高いツールです。
ツイッターで継続した発信や
やり取りを続けたことで
文章を書く力が身に付いたり
SNSの特徴を
理解することにつながったり
共通の趣味を持つ人同士
たくさんの人との
出会いにつながったりと
プラスの要素が多々あります。
ツイッターを続けてた人は
フェイスブックを
上手に使っている人も多く
ネットでのやり取りの向上に
つながるツールであると思います。
 
ツイッターの特徴は「拡散力」
と言いましても
簡単に影響力を持てません。
文章の書き方、投稿のタイミング
表示される画像の選定や
フォロワーとのやり取りなどなど
ツイッターの特徴に合った使い方と
発信を継続していくことで
結果的に、たくさんの方に
情報を届けることができます。
PRや広報、告知に集客と
フェイスブックだけでなく
ツイッターの活用もオススメです。
 
 

ブログやフェイスブックや
ツイッターやLINEや
インスタグラムなど
ネットやSNSで伝えることや
伝えたことで問い合わせや
来店や購入や集客に
つながる可能性が高くなります。
そのためには
伝える内容や
表現が非常に重要です。
SNSの使い方だけではなく
ツイッターやフェイスブックやブログの
運用サポートや発信内容についてのサポートなど
株式会社ソーシャルスピーカー
弊社事業について以下動画をご覧下さい。

 
ご相談やお問い合わせは
以下よりお待ちしております↓
問い合わせバナー
 
 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 
【無料相談会のお知らせ】
無料の個別相談を実施中です。
-毎月5社限定-
詳しくは以下の写真をクリックし
ご確認とお申し込みをご検討下さい。
ネットとSNSの無料相談
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation