2017年2月15日から
さくらシリーズの販売が始まった
スターバックスコーヒーで
お店の中でオリジナルフレームの写真が撮れる
「SAKURA SNAP」という
サービスが始まりました。
【SAKURA SNAPの詳細】
さくらシリーズの販売期間に合わせ
スターバックスコーヒーの店内だけで利用できる
オリジナル写真フレームのサービス。
実施期間→2017年2月15日(水)~3月14日(火)
フレームは全部で40種類。
全国の店舗に振り分けられていて
店舗の位置情報を利用するため
お店から離れてしまうと
サービスを利用できない仕組みです。
iOSとandroid端末で利用可能です。
以下の期間で全店デザイン切り替えを1回実施。
1回目のデザイン→2月15日~2月28日
2回目のデザイン→3月1日~3月14日
実際に撮影した写真が以下2つです↓
1枚目:
2枚目:
撮影方法と手順を説明します。
手順1:
スターバックスコーヒー店内で
専用のQRコードを読み取ります。
ミルクやはちみつなど
無料のカスタマイズ用のものが
置いてあるコーナーにあるコースターに
QRコードが書いてある店舗もあるようですが
行った店舗では、
以下のものが置いてありました↓
手順2:
QRコードを読み込むと
以下の画面が立ち上がありますので
「SNAP START」ボタンをタップして下さい↓
手順3:
「撮影する」をタップして下さい↓
手順4:
写真を撮るやフォトライブラリーなど
該当するボタンをタップして下さい↓
手順5:
以下のようにフレームが付きます。
写真の回転が必要な時は
真ん中の90°ボタンをタップし調整して下さい↓
手順6:
写真を長押しすることで
スマートフォンの中に保存ができます↓
店舗ごとに違うフレームということで
友達などとお店ごとの写真を見せ合ったり
SNSで投稿してフレームを紹介したりもできますし
とても楽しい、面白い企画ですね。
インスタグラムで
ハッシュタグ「#sakurasnap」で検索すると
各店舗のフレームが見れますね。
こちら→
#sakurasnapの検索結果
ブログやフェイスブックや
ツイッターやLINEや
インスタグラムなど
ネットやSNSで伝えることや
伝えたことで問い合わせや
来店や購入や集客に
つながる可能性が高くなります。
そのためには
伝える内容や
表現が非常に重要です。
SNSの使い方だけではなく
ツイッターやフェイスブックや
ブログやLINEブログを
自社に適した活用方法が重要となります。
運用サポートや
発信内容についてのサポートなど
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