フェイスブックメッセンジャーに不具合が発生した場合の対処解決方法

2017.9.23|Facebook (フェイスブック)



本日、2017年9月23日(土)の朝8時過ぎに、
フェイスブックのスマートフォンアプリの
メッセンジャーで不具合が発生しました。
不具合が発生したことで
アプリがすぐに落ちしていまい
メッセージのやり取りができない状態になりました。
 
今回のような不具合が発生した場合の
対応と順番を、以下、記載します。

確認1.
【ブラウザを確認する】
まず、真っ先に確認する必要があるのは、
アプリだけの不具合なのかどうかです。
そのため、ブラウザでは使えるかどうか確認します。
今回、アプリでは、不具合が出てましたが
パソコンでは、メッセンジャーが使えました。
スマートフォンでも、
ブラウザで使えるかどうかは、確認することが可能です。
この結果、アプリのみで不具合ということが判明しました。

確認作業2.
アプリだけの不具合ということがわかったので
スマートフォンの中から
一旦、メッセンジャーアプリを削除し、
メッセンジャーアプリを入れ直します。
→自分の場合は、今回、これで解決できました。
アプリを入れ直してもデータは消えませんが
ネットやアプリのデータは、いつ何が起こるか分かりませんので
自己責任で入れ直しをすることになります。

確認作業3.
アプリを入れ直しても回復しない場合は、
不具合に対応した新バージョンアプリが
配信されるのを待ちましょう。
どのタイミングで新しいアプリが
配信されるかは不明ですので
逐一、アプリストアでチェックしましょう。
 
フェイスブックの使い方、
お店や企業のフェイスブックページの作り方、
効率的かつ効果的な運営の方法、
何を発信していいかわからない場合の発信材料の作成、
自社にあった運用の仕方など、
フェイスブックの操作や集客運営についてご相談を受けております。
以下のバナーをクリックして頂き、
問い合わせフォームより、ご連絡下さい。
電話での相談、直接お会いしての相談、料金などお伝えします。
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号
 
 
 
 
 
 


 
 

 
 
ブログやフェイスブックや
ツイッターやLINEや
インスタグラムなど
ネットやSNSで伝えることや
伝えたことで問い合わせや
来店や購入や集客に
つながる可能性が高くなります。
そのためには
伝える内容や
表現が非常に重要です。
SNSの使い方だけではなく
ツイッターやフェイスブックや
ブログやLINEブログを
自社に適した活用方法が重要となります。
運用サポートや
発信内容についてのサポートなど
株式会社ソーシャルスピーカー
弊社の事業について以下動画をご覧下さい。

 
ご相談やお問い合わせは
以下よりお待ちしております↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号
 
 


【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 
【無料相談会のお知らせ】
2時間無料で相談を承ります。
場所によっては訪問も可能です。
詳しくは以下の写真をクリックし
ご確認とお申し込みをご検討下さい。
ネットとSNSの無料相談
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation