確認1.
【ブラウザを確認する】
まず、真っ先に確認する必要があるのは、
アプリだけの不具合なのかどうかです。
そのため、ブラウザでは使えるかどうか確認します。
今回、アプリでは、不具合が出てましたが
パソコンでは、メッセンジャーが使えました。
スマートフォンでも、
ブラウザで使えるかどうかは、確認することが可能です。
この結果、アプリのみで不具合ということが判明しました。
確認作業2.
アプリだけの不具合ということがわかったので
スマートフォンの中から
一旦、メッセンジャーアプリを削除し、
メッセンジャーアプリを入れ直します。
→自分の場合は、今回、これで解決できました。
アプリを入れ直してもデータは消えませんが
ネットやアプリのデータは、いつ何が起こるか分かりませんので
自己責任で入れ直しをすることになります。
確認作業3.
アプリを入れ直しても回復しない場合は、
不具合に対応した新バージョンアプリが
配信されるのを待ちましょう。
どのタイミングで新しいアプリが
配信されるかは不明ですので
逐一、アプリストアでチェックしましょう。
フェイスブックの使い方、
お店や企業のフェイスブックページの作り方、
効率的かつ効果的な運営の方法、
何を発信していいかわからない場合の発信材料の作成、
自社にあった運用の仕方など、
フェイスブックの操作や集客運営についてご相談を受けております。
以下のバナーをクリックして頂き、
問い合わせフォームより、ご連絡下さい。
電話での相談、直接お会いしての相談、料金などお伝えします。
コメントはありません。