フェイスブックのイベントページを活用し集客につなげるポイントその1

2016.5.10|Facebook (フェイスブック)



フェイスブックの
イベントページを使い
多くの人が様々なイベントを告知し
活用しているのを見かけますが
そういった中で
集客に結びつかない方から
相談も多く頂きます。
2012年からフェイスブックの
イベントページを活用し
多くのイベントで
集客してきた実績をもとに
イベントページ活用のコツをお伝えします。
 
イベントページを活用するための
ポイント1として
イベントそのものを企画する前に
対象者や目的を明確にしましょう。
 
例えば以下のようなことを
事前に洗い出します。
・誰にイベントに来て欲しいか?
・その人は男性?女性?どちらも可?
・お子さんも参加可能?
・初心者でも楽しめる内容?
・少人数?それとも大人数での開催?
・参加者に何を持ち帰って欲しいか?

以上が、代表的な項目になります。
イベントを企画する前に
目的をはっきりさせることは
招待する人を誰にするかや
イベントをお知らせするための
投稿の内容を決める際にも
基準になってきますので
とても重要なことです。
 
【まとめ】
フェイスブックのイベントページは
イベント内容や告知タイミングや
イベント開催までの運営次第で
大きな効果を発揮します。
 
イベントをたくさんの人に
知ってもらい、興味を持ってもらい
想定した人数に近い人だったり
それ以上の人から
参加申し込みがあることが
理想かと思いますが
まず、イベントを作る前の段階で
しっかりと対象者や目的を
明確にすることから
スタートすることが重要です。
次回は、フェイスブックページ活用
ポイント2をお伝えします。
 


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