フェイスブック広告の事例解説Part1・イオンウォーター編

2016.7.27|Facebook (フェイスブック)



フェイスブック広告は
広告の対象となる地域や
広告の対象となる
お客様の性別や年齢など
広告の内容に合わせて、
細かい絞り込みが可能なため
低予算で効率的な配信ができるため
費用対効果が高く
多くの企業や団体が活用しています。
実際に、弊社にも多くの企業やお店から
フェイスブック広告の設定方法や
広告配信の相談依頼を頂いております。
 
今回のブログでは
代表的なフェイスブック広告をもとに
フェイスブッ広告の解説をしたいと思います。
 
今回、ご紹介するのは
イオンウォーターのフェイスブック広告です。
 
実際の広告が以下です。
フェイスブック広告ポカリスエットとイオンウォーター
 
【解説&ポイント】
今回のイオンウォーターの
フェイスブック広告のポイントを
以下に記載します。
・季節に合わせた文章の出だし
・季節に合わせたイメージ写真
・季節に合わせたイオンウォーターを飲むための理由
・季節に合わせた利用シーンの喚起
 
イオンウォーターの価格を書くことはなく
イオンウォーターの利用するであろう状況や
利用するための理由を伝えることで
イオンウォーターのイメージができあがり
結果的に、購買へとつながる可能性が高くなる
そのようなフェイスブック広告かと思います。
 

【まとめ】
非常に効率的・効果的に
情報を届けることができる
フェイスブック広告ですが
広告を配信するには
今回の事例のように
キャッチコピーや
読まれる文章や
イメージ写真など
広告用として
事前に準備が必要です。
フェイスブック広告のご相談は
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ブログやフェイスブックや
ツイッターやLINEや
インスタグラムなど
ネットやSNSで伝えることや
伝えたことで問い合わせや
来店や購入や集客に
つながる可能性が高くなります。
そのためには
伝える内容や
表現が非常に重要です。
SNSの使い方だけではなく
ツイッターやフェイスブックやブログの
運用サポートや発信内容についてのサポートなど
株式会社ソーシャルスピーカー
弊社事業について以下動画をご覧下さい。

 
ご相談やお問い合わせは
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