LINE公式アカウントでショップカードでお客様にポイントを上げる(付与する)方法

2019.9.1|LINE@の活用について



2019年4月より
LINE@がリニューアルされました。
名前もLINE@からLINE公式アカウントに変わります。
詳しくは以前のブログをご覧下さい。
こちらです↓
LINE@やLINE公式アカウントに関するブログ
 
LINE@の時から引き続き
LINE公式アカウントにも
ショップカード機能があります。
スタンプカードのデジタル版のようなものです。
このショップカードで
お客様にポイントを上げる(付与する)方法を
以下、動画と写真でお伝えします。

 

 
手順1.
スマートフォンで
LINE公式アカウントを立ち上げ
ショップカードをタップする
LINE公式アカウントでのポイント付与方法-文字1

手順2.
スマートフォンにQRコードを表示をタップする
LINE公式アカウントでのポイント付与方法-文字2

手順3.
画面の一番下で、
ポイント数を選択できますので、
お客様に付与するポイント数を選択し
QRコードをお客様に読み込んでもらうことで
お客様にショップカードにポイントが付きます。
LINE公式アカウントでのポイント付与方法-文字3


LINE公式アカウントでのポイント付与方法-文字4

<注意点>
なお、このQRコードは
セキュリティーの観点から
読み込めるのは1回のみとなっていますので、
次のお客様に同じポイント数を付与する時は
QRコードをタップし新しいQRコードにして下さい。
LINE公式アカウントでのポイント付与方法-文字5


 
 
 




 
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINEなど、
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウがずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代に合わせた、
そのツールの最新のルールに沿った
使い方を心がけましょう。
 
フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINE@からLINE公式アカウントへの移行や
YouTubeの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation