フェイスブックがプライバシー重視に方針転換 街の広場からリビングへ 2019年3月

2019.3.8|Facebook (フェイスブック)



フェイスブックのCEOザッカーバーグ氏が
「プライバシー重視のプラットフォーム」へ
フェイスブックを転換する構想の概要を
3月6日のブログで発表しました。
 
今回のブログを簡単に説明すると、
今までのフェイスブックは
街の広場のような場所で
様々な人々が出会い交流をする
そのような役割でしたが、
利用者が増え、活用する人も増え
親密なコミュニケーションでの利用が増え
今後はリビングルームのような場所を目指すと。
そのために、プライバシーの保護が不可欠のため、
投稿の暗号化の実施や
メッセージの保存期間の決めれるようにするなど
今後、個人情報を守る取り組みをするようです。
 
フェイスブックがプライバシー重視に方針転換 街の広場からリビングへ 2019年3月


 
最近、フェイスブックから
個人情報流出報道も多く
改善をアピールしつつ
今までの街の広場のような役割と共に
これからはリビングルームの役割も
意識して取り入れていくということです。
以下、今回の記事です↓
フェイスブックCEO、「プライバシー重視」へ方針転換 


 
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINEなど、
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウがずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代に合わせた、
そのツールの最新のルールに沿った
使い方を心がけましょう。
 



フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINEやYouTubeの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation