経営改善につなげる社内SNS活用の事例 スープストックトーキョーの事例より

2019.3.17|SNS活用



ツイッターやフェイスブック、
LINEやインスタグラムやYouTubeなど
SNSが企業にも一般にも浸透し、
企業や店舗の情報発信も当たり前の時代となり、
様々な情報をSNSを活用し、
お客様へ届けることが可能になりました。
 
SNSは、宣伝やPRや集客など
外部に向けた発信だけではなく
社員同士の情報交換や
現場の意見をすぐに把握できるなど
社内の活用もとても効果的です。
 
スープストックトーキョーでは、
現場の声を社内SNSを通じて収集し、
課題点があれば経営陣が即日判断。
翌日には、メニューに変更を加えることもあるそうです。
今まで、中々、通ることのなかった
現場の意見や問題がすぐに経営陣が把握でき
素早く改善に取りかかれることにつながっています。
 
その他、社内SNSのメリットは以下です。
・アルバイトから社員まで同じ情報を瞬時に共有できる
・スタッフの人柄を把握できることでより会社に愛着を持てる
・一緒に働く仲間への意識の醸成にもつながる
・スタッフ同士の結びつきが強くなることで退職スタッフの減少にもつながる
・スタッフが楽しく働くことで新たに働きたいと思う人が増える。新規雇用の募集にもつながる
・スタッフ同士のSNSでの気軽なコミュニケーションは現場の士気も高める
 
以下、今回の記事です↓
スープストックトーキョー社内SNS活用で接客力向上


 
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINEなど、
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウがずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代に合わせた、
そのツールの最新のルールに沿った
使い方を心がけましょう。
 



フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINEやYouTubeの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
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