グーグルマイビジネスを集客や宣伝につなげる運用や活用のコツ その2 投稿の種類と条件

2018.11.30|グーグルビジネスプロフィール



グーグルマイビジネスが
企業やお店にとって
とても重要なツールとなりました。
パソコンやスマホでの検索結果で
地図と共に上位に表示されるのが特徴です。
 
【投稿の活用】
グーグルマイビジネスには
投稿をする機能があります。
検索結果に、
グーグルマイビジネスの
地図や営業時間が表示され
同時に投稿内容も表示されます。
 
グーグルマイビジネスの投稿には、
以下合計6種類が用意されています。
「予約」「オンライン注文」「購入」
「詳細」「申し込み」「クーポンを入手」
 
グーグルマイビジネスの投稿の条件が以下です。
1.投稿が表示されるのは7日間以内
2.投稿のテキスト文字数は半角で300文字以内
3.投稿は社名・店舗検索の時に表示される
4.投稿は7日経過後自動的に削除される
5.複数の投稿をすると複数表示される
 
宣伝やPR・集客につなげる
グーグルマイビジネスでの
投稿内容を以下に挙げてみます。
・今日のランチメニュー紹介の投稿
・近日開催のイベント情報の投稿
・店内の様子を伝える写真や動画
・実際にお客様の対応をしている様子の写真や動画
 
グーグルマイビジネスは
まだお客様になっていない
見込み客へ情報を伝える場のため
店内の様子や担当者や
経営者を知ってもらうことや
実際に体験してもらうことで
何がどう変化するのか、
お客様に未来を見せましょう。
 
 
以下、その他の機能や仕組みについて
グーグルマイビジネスについてのブログ記事です。
グーグルマイビジネスについての記事一覧
 
 
 
以下、参考サイトです↓
Googleマイビジネス3つのデメリット
 
 



 
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINE@、
グーグルマイビジネスなど
ITサービスやSNSは
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウがずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代に合わせた、
そのツールの最新のルールに沿った
使い方を心がけましょう。
 
フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINE@やYouTube
グーグルマイビジネスの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation