グーグルマイビジネスを集客や宣伝につなげる運用や活用のコツ その3 自社で登録しないデメリット

2018.12.3|グーグルマイビジネス



グーグルマイビジネスが
企業やお店にとって
とても重要なツールとなりました。
パソコンやスマホでの検索結果で
地図と共に上位に表示されるのが特徴です。
 
【自社で登録しなことのデメリット】
前回のブログにおいて
自社で登録する重要性をお伝えしました。
以下、前回のブログです↓
グーグルマイビジネスについて その2
 
グーグルマイビジネスに
自社で登録しないことで、
以下のデメリットがあります。
 
1.情報の修正がすぐにできない。
グーグルマイビジネスは
自社以外でも第三者が登録できます。
店名や住所、電話番号や写真など
誤った情報が掲載されている場合
グーグルマイビジネスに
自社で登録していない場合
情報の修正に時間がかかり、
検索して見つけてくれた人に
誤った情報を与えることになったり
クレームの発生につながったりします。
自社で登録しておくことで
第三者が情報を更新しようとしても
通知が届くようになり
情報の更新を事前に防ぐことにもつながります。
 
2.アクセスデータが確認できない
グーグルマイビジネスに
自社で登録することで
アクセスデータを確認することができます。
どのような言葉で検索されたかや
閲覧数などデータを確認することができ
データを改善につなげることができます。
データは貴重な改善材料となりますので、
グーグルマイビジネスに
自社で登録することが必須です。
 
以下、その他の機能や仕組みについて
グーグルマイビジネスについてのブログ記事です。
グーグルマイビジネスについての記事一覧
 
 
 
以下、参考サイトです↓
Googleマイビジネス3つのデメリット
 
 



 
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINE@、
グーグルマイビジネスなど
ITサービスやSNSは
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウがずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代に合わせた、
そのツールの最新のルールに沿った
使い方を心がけましょう。
 
フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINE@やYouTube
グーグルマイビジネスの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
【電子書籍のご紹介】
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電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 

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