グーグルマイビジネスを集客や宣伝につなげる運用や活用のコツ その3 オーナー登録しない自社で登録しないデメリット

2018.12.3|グーグルビジネスプロフィール



グーグルマイビジネスが
企業やお店にとって
とても重要なツールとなりました。
パソコンやスマホでの検索結果で
地図と共に上位に表示されるのが特徴です。
 
【自社でオーナー登録しないことのデメリット】
前回のブログにおいて
オーナー登録の
重要性をお伝えしました。
以下、前回のブログです↓
グーグルマイビジネスについて その2
 
グーグルマイビジネスに
オーナー登録しないことで、
以下のデメリットがあります。
 
1.情報の修正がすぐにできない。
グーグルマイビジネスは
自社以外でも第三者が登録できます。
店名や住所、電話番号や写真など
誤った情報が掲載されている場合
グーグルマイビジネスに
オーナー登録していない場合
情報の修正に時間がかかり、
検索して見つけてくれた人に
誤った情報を与えることになったり
クレームの発生につながったりします。
オーナー登録しておくことで
第三者が情報を更新しようとしても
通知が届くようになり
情報の更新を事前に防ぐことにもつながります。
 
2.データが確認できない
グーグルマイビジネスに
オーナー登録することで
閲覧数やアクティビティ数などの
各データを確認することができます。
どのような言葉で検索されたかや
電話した数やマップ検索された数など
様々なデータを確認することができ
それらのデータを
投稿につなげることができます。
データは貴重な発見材料となりますので、
グーグルマイビジネスの
オーナー登録は必須です。
 
以下、その他の機能や仕組みについて
グーグルマイビジネスについてのブログ記事です。
グーグルマイビジネスについての記事一覧
 
 
 
以下、参考サイトです↓
Googleマイビジネス3つのデメリット
 
 



 
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINE@、
グーグルマイビジネスなど
ITサービスやSNSは
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウがずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代に合わせた、
そのツールの最新のルールに沿った
使い方を心がけましょう。
 
フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINE@やYouTube
グーグルマイビジネスの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
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電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 

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