グーグルマイビジネスを集客や宣伝につなげる運用や活用のコツ その4 管理者の追加方法と種類と役割

2018.12.10|グーグルビジネスプロフィール



グーグルマイビジネスが
企業やお店にとって
とても重要なツールとなりました。
パソコンやスマホでの検索結果で
地図と共に上位に表示されるのが特徴です。
 
グーグルマイビジスについて
前回までのブログが以下です。
グーグルマイビジスについてのブログ一覧
 
グーグルマイビジネスは
自分1人で管理するだけではなく
共同で複数人で管理ができます。
管理者のレベルも指定でき
この人にはこの作業までなど
制限も可能となっています。
 
管理者の追加方法が以下です。
1.グーグルマイビジネスにログインします。
2.左メニューから「ユーザー」をクリック
3.右上の人マークをクリック
4.管理者として追加したい人の名前やメールアドレスを入力
5.役割を選択し、「招待」をクリック
6.相手の方が承認することで管理者として登録されます。
 
管理者の種類には、
オーナー、管理者、サイト管理者と
3つの種類があります。
それぞれの役割の違いは以下です。
グーグルマイビジネスを集客や宣伝につなげる運用や活用のコツ その3 自社で登録しないデメリット


 
以下、その他の機能や仕組みについて
グーグルマイビジネスについてのブログ記事です。
グーグルマイビジネスについての記事一覧
 
 
 
 
以下、参考サイトです↓
Googleマイビジネス管理者の追加登録方法
 
Googleマイビジネスそれぞれの役割の違い
 



 
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINE@、
グーグルマイビジネスなど
ITサービスやSNSは
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウがずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代に合わせた、
そのツールの最新のルールに沿った
使い方を心がけましょう。
 
フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINE@やYouTube
グーグルマイビジネスの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation