特別営業時間を設定していないと、
グーグルから情報に誤りがある可能性を指摘され、
「営業時間の変更の可能性があります」といった
表記が掲載される可能性があります。
状況に合わせて
グーグルマイビジネスの情報を更新しておくことで
グーグルからの評価も上がり
自社のグーグルマイビジネスの検索順位にも影響します。
営業時間に変更がない場合でも
特別営業時間の設定をおすすめします。
実際の設定方法ですが
グーグルマイビジネス管理画面にアクセスをし
左側メニューの中の情報という項目をクリックすることで
特別営業時間を設定することができます。
グーグルマイビジネスで接触する人々の多くは
未来のお客様つまり潜在顧客です。
グーグルマイビジネスを更新し
最新の状態にしておくことで、
問い合わせや来店など
集客につながる可能性が高くなります。
検索結果で上位に表示されるグーグルマイビジネスは
ホームページの新着情報のように、
企業や店舗の公式情報としての役割にもなっているため
自社の公式情報発信ツールと意識して運用しましょう。
弊社、株式会社ソーシャルスピーカーでは
グーグルマイビジネスの登録のサポート
グーグルマイビジネスの診断
グーグルマイビジネス活用のサポートをしておりますので
グーグルマイビジネスについて
ご相談は以下のページよりご連絡下さい↓
ご相談はこちらをクリックして下さい
コメントはありません。