インスタグラムを活用し集客や収益や認知度の向上へつなげる 解説その2

2015.6.19|Instagram(インスタグラム)



インスタグラム活用と集客-2
 
【インスタグラムとは?】
芸能人や歌手やモデルなどの利用で
ここ最近、目にする機会が
とても多くなってきた
インスタグラム(Instagram)
2015年5月11日には
日本での広告導入が発表され
これから、企業での活用など
さらに注目が予想されます。
インスタグラムについて
本ブログでもシリーズで
解説をしていきます。
まずは、前回のブログをご覧ください↓
インスタグラム解説その1
 
【インスタグラムの特徴】
インスタグラムは
ツイッターやフェイスブックと
同じように
友達としてつながった人が
何か投稿をする度に
自分の画面に
相手の投稿が表示されます。
違いとしては
フェイスブックの場合
友達が他の人の投稿に
いいね!したりコメントすると
投稿が流れてくるようになっていますが
インスタグラムの場合は
友達がいいね!やコメントしても
流れてこないようになっています。
 
【確認する方法】
自分が誰にいいね!されたか
確認する方法は2つあります。
1つ目の方法は
自分の投稿を
個別に確認することです。
画面の右下にある
人型のマークをタップすると
自分の投稿が一覧で表示され
各画像をタップすることで
各投稿を確認することができ
投稿に対して
いいね!してくれた人や
コメントを確認することができます。
インスタグラム活用と集客-4
 
もう1つ、いいね!の
確認方法については
以下のブログで説明しています。
インスタグラム解説その3
 
 

【インスタグラム活用】
インスタグラムは
写真がメインのSNSです。
ということは
写真次第では
注目をたくさん集めたり
話題になったりと
業種にもよりますが
使い方次第で様々な効果を
生み出すことにつなげられます。
 
これから、広告展開も始まり
・企業でのPR活用
・プロモーション活用
・イベントでの活用などなど
今まで以上に活用の幅が
かなり広がりますので
今の段階から、いち早く取組み
トライアンドエラーを繰り返しながら
自社に合った効果的な
活用方法を見つけることが
変化が激しい時代において
とても大切なこととなります。

 
もちろん
自社の扱う製品や商品
業種によっては
あまり活用できない
ツールかもしれません。
そのような場合であっても
自分達で判断はせず
ツールが活用できるかどうか
専門家に分析してもうらことが
何よりも重要ですので
興味がある企業の方々は
以下よりご相談ください。
ご連絡、お待ちしております。
 
 

 
 
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