インスタグラムのリールの特徴は拡散力フィードとストーリーズとの違い

2022.4.25|Instagram(インスタグラム)



インスタグラムのリールは
2020年8月に追加された機能です。
自分のインスタグラムにおいても
投稿をリール中心にしましたので
参考までに以下ご覧ください。
弊社のインスタグラムは
こちらをクリック

 

 
インスタグラムの
リールの特徴が以下です。
・最大60秒の動画
・投稿前の編集で文字を追加可能
・投稿前の編集でBGMを追加可能
・スマホ画面全体に表示される縦型
・発見タブに表示される可能性が高い
 
インスタグラムの
リールの最大の特徴は
拡散力が非常に大きいところです。
発見タブに
投稿が表示されやすいため
全くつながりのない人に
自分の投稿が表示されることで
新規顧客開拓につながります。
 
インスタグラムの
投稿の種類の違いと特徴は
フィード投稿は
フォロワーを中心に
つながっている人と
つながりを強化することにつながります。
ストーリーズは
フォロワーを中心とした
つながっている人ととの
関係性を深めることにつながります。
リールの投稿は
全く知らない人との
新たに出会うことにつながります。
 
以下、自分のリールの
投稿内容と再生数です。
投稿の中には
フォロワー数の
約9倍近い
7,000という
数字があります。
リールの拡散力が
とても大きいことが確認できます。
インスタグラムのリールのインサイト視聴数といいね数
 
 




 
 
弊社では、毎月、
インスタグラムのセミナーと共に
インスタグラム実践塾の説明会を
無料でZoomで実施しています。
ご希望の方は以下よりご連絡下さい
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号

 
 
 


 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation