インスタグラムには
インサイトという機能があります。
Instagram社が公式に
提供している分析ツールになります。
自分の投稿がどれくらいの人に見られているかや
フォロワーの年齢層や男女比など
情報を見ることができるため、
反応の高い投稿をするためには、
どのような投稿にすればいいのか、
投稿の検討をする際に
貴重なデータにもなります。
インサイト機能を使うには、
自分のインスタグラムを
ビジネスプロフィールに変更する必要があります。
今回のブログでは、
インサイトのデータの中で
まずは、確認するべき数値となる、
リーチとインプレッションの違いについて説明します。
リーチとは?
投稿を見た純粋な数(ユニークユーザー数)です。
例えば、同じ人が3回投稿を見た場合は、
カウント数は1となります。
インプレッションとは?
投稿を見た述べ人数です。
例えば、同じ人が3回投稿を見た場合は、
カウント数は3となります。
【参考ブログ】
インスタグラムのビジネスプロフィールの設定方法
ブログやフェイスブック、
ツイッターやLINE@、
インスタグラムなど
ネットやSNSで発信することで
問い合わせや来店や
購入や集客につながる可能性が高くなります。
そのためには、伝える内容や
表現が非常に重要になります。
SNSの使い方だけではなく
マナーやルールやセキュリティー設定など
ツイッターやフェイスブックやブログの
運用に関するサポートや
発信内容についてのサポートなど
ご相談やお問い合わせは、
以下よりお待ちしております↓
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
Amazonサイトに移動します。
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
コメントはありません。