インスタグラムのインサイト(分析)で見る、リーチとインプレッションの違いと意味

2018.8.3|Instagram(インスタグラム)



インスタグラムには
インサイトという機能があります。
Instagram社が公式に
提供している分析ツールになります。
自分の投稿がどれくらいの人に見られているかや
フォロワーの年齢層や男女比など
情報を見ることができるため、
反応の高い投稿をするためには、
どのような投稿にすればいいのか、
投稿の検討をする際に
貴重なデータにもなります。
 
インサイト機能を使うには、
自分のインスタグラムを
ビジネスプロフィールに変更する必要があります。
 
インスタグラムのインサイト(分析)で見る、リーチとインプレッションの違いと意味


 
今回のブログでは、
インサイトのデータの中で
まずは、確認するべき数値となる、
リーチとインプレッションの違いについて説明します。
 
リーチとは?
投稿を見た純粋な数(ユニークユーザー数)です。
例えば、同じ人が3回投稿を見た場合は、
カウント数は1となります。
 
インプレッションとは?
投稿を見た述べ人数です。
例えば、同じ人が3回投稿を見た場合は、
カウント数は3となります。
 
 
【参考ブログ】
インスタグラムのビジネスプロフィールの設定方法
 
 



 
 
ブログやフェイスブック、
ツイッターやLINE@、
インスタグラムなど
ネットやSNSで発信することで
問い合わせや来店や
購入や集客につながる可能性が高くなります。
そのためには、伝える内容や
表現が非常に重要になります。
SNSの使い方だけではなく
マナーやルールやセキュリティー設定など
ツイッターやフェイスブックやブログの
運用に関するサポートや
発信内容についてのサポートなど
ご相談やお問い合わせは、
以下よりお待ちしております↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation