インスタグラムのインサイト(分析)で見る、ホーム、発見、その他の意味

2018.8.5|Instagram(インスタグラム)



インスタグラムには
インサイトという機能があります。
インスタグラム社が
公式に提供している分析ツールになります。
自分の投稿がどれくらいの人に見られているかや
フォロワーの年齢層や男女比など
データを確認することができるため、
データをもとに
反応の高い投稿をするためには
どうすればいいかの検証や
反応が高い時間帯を狙った投稿など
効果が高い投稿の検討をする際に
貴重なデータになります。
 
インサイト機能を使うには、
自分のインスタグラムを
ビジネスプロフィールに変更する必要があります。
 
インスタグラムのインサイト(分析)で見る、リーチとインプレッションの違いと意味


 
今回のブログでは、
インサイトのデータの中で
ホーム、ハッシュタグ、
発見、その他について解説します。
2018年8月現在の情報になります。
リーチとインプレッションについては
以下のブログで解説しています↓
インスタグラムのリーチとインプレッションの違い
 
ホームとは?
タイムラインに表示された回数になります。
 
ハッシュタグとは?
ハッシュタグ検索で表示された回数になります。
 
発見とは?
発見タブ(画面下の虫眼鏡をクリックした画面)で
表示された回数になります。
 
その他とは?
以下が含まれていると言われています。
・ダイレクトメッセージでシェアされた投稿の数
・保存された投稿の数
・自分がタグ付けされたまたは自分のことが書かれた投稿の数
・自分のことが書かれた、または自分がタグ付けされた投稿のお知らせの数
・お知らせの[フォロー中]タブに表示された投稿の数
 
 
【参考ブログ】
インスタグラムのビジネスプロフィールの設定方法
 
 



 
 
ブログやフェイスブック、
ツイッターやLINE@、
インスタグラムなど
ネットやSNSで発信することで
問い合わせや来店や
購入や集客につながる可能性が高くなります。
そのためには、伝える内容や
表現が非常に重要になります。
SNSの使い方だけではなく
マナーやルールやセキュリティー設定など
ツイッターやフェイスブックやブログの
運用に関するサポートや
発信内容についてのサポートなど
ご相談やお問い合わせは、
以下よりお待ちしております↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation