SNSの発信では「ためになる」「役立つ内容」の投稿を心がけること〜事例の紹介〜

2019.8.1|Blog(ブログ) Facebook (フェイスブック) Instagram(インスタグラム) SNS活用 TwItter(ツイッター)



ツイッターやフェイスブック
インスタグラムやYouTubeなど
SNSでの投稿や情報発信において
読んだ人がタメになる、
役立つ情報を発信することがとても重要です。
 
タメになる役立つ発信の
投稿事例を以下ご紹介します↓

 
タメになる情報
役立つ情報を発信するためには
お客様の立場になり、
お客様の悩みは何か?
お客様の解決したい問題は何か?
お客様が知りたい情報発信を継続することで
良質な情報発信者という立場になり
フォロワー(ファン)が増えたり
影響力が大きくなることにもつながります。
最終的には、売り込まなくても売れる状態になります。
さらに、信頼を得ることで、
ホームページやブログにアクセスが増えれば
グーグルの評価も上がり、
ホームページやブログが
検索結果の上位に表示されるようになります。
問い合わせや来店数の増加、
集客や売上の増加につながります。
 
 




 
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINEなど、
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウが
ずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代や地域の独自性
お客様の年齢層に合わせ、
各ツールの最新ルールに沿った
使い方を心がけましょう。
自分が独自に考えた使い方ではなく
各ツールのその時々の特徴に合わせ
自社の発信方法を合わせることが大事です。
 
フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINE@やYouTubeの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation