シャープでエゴサすると「マスク当選メールがきた」というツイートをお見かけするようになってきました。繰り返しますが、当選メールはシャープがこちらのアドレスでお送りし、シャープのページをご案内します。いま一度どうかご注意ください。 pic.twitter.com/2AvxGWKsqS
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) April 28, 2020
今回の当選メールが正しいかどうか
確認するポイントが以下となります。
1.当選者のみにメールが届く。落選者には届かない。
2.当選メールは4月29日までに届く。
3.当選メールの発信元メールアドレスは以下。
cocorostore-info@sharp.co.jp
4.当選メールが届く→当選メールに書かれたURLにアクセス
→本人確認ページで申し込み時の情報を入力
→販売ページに移動、このような流れになります。
5.当選者は期間中にいつでも購入できる。売り切れにならない。
申し込み期間は、2020年4月28日(火)13時~2020年5月3日(日) 17時
6.第1回抽選販売へ応募し落選した場合
自動的に第2回以降の抽選販売の対象になる。
自分の場合
Gメールで受信しています。
受信メールの欄を確認すると、
crmstyle.com経由と書かれており、
署名元にもcrmstyle.comと書かれています。
シャープからのメールではなく
やはり偽メールではないかと疑問を持ち、
crmstyle.comについて調べてみたところ
Gメール特有の表記であり、
crmstyle.comとは、
Synergy!LEADの
メール配信システムの
ドメイン名ということで、
メールが別のメールサービス経由で
送信されたことが分かりました。
<関連サイト>
シャープのマスク
抽選販売に関するページ
弊社、株式会社ソーシャルスピーカーでは、
2013年より、企業内研修を実施しています。
アルバイトとして社員として企業の一員として、
SNSに不適切な投稿をすることで
自分の身に何が起こるのか、
会社にはどのような被害が発生するのか、
同じ会社の他のスタッフには
どのような影響を及ぼすのか、
アルバイトや社員の方々に向けて
以下のような内容で研修を実施しています。
・SNSの正しい使い方
・ネットに発信をすることで起こること
・SNSの発信で気をつけるべきこと
また、管理職や役員の方々向けには
以下の内容でお話をしております。
・企業側が取るべき雇用前の事前対策
・アルバイトや社員への契約書作成のサポート
・アルバイトや社員のSNSでの発信の監視
・アルバイトや社員のSNSでの不適切発信の対処
アルバイトや社員が個人で使っているSNSを
どのように管理し、
不適切な投稿への対策を練り、
事前に対策を作成しておくかは、
今や企業にとって必須のこととなっています。
年に1度や2度のSNS研修ではなく、
数ヶ月に1回の研修を開催するなど、
企業においてもSNS研修への意識を変えて
取り組まないといけない段階になっています。
社内研修のご依頼やご相談は、
以下よりご連絡を下さい↓
コメントはありません。