企業やお店の夏季休業のお知らせのタイミングとお知らせの文章例

2021.7.28|SNS活用



夏季休業のお知らせのタイミングや
文章の例について動画で解説しています。
以下動画をご覧ください。
 

 
日本では、お盆に合わせ、夏に休みを取る
もしくは、お盆の時期をずらして、夏に休みを取る
そのような企業やお店が多いかと思います。
夏季休業のお知らせは
あまり早すぎるのもいけませんが、
7月の最終週あたりから
お伝えするのがいいかと思います。
 
夏季休業のお知らせを伝える方法は
最近では、メールで伝える以外に
ホームページやブログに掲載する、
ツイッターやフェイスブックで投稿し固定する、
さらに、インスタグラムや
LINE公式アカウントで
お知らせすることが多いかと思います。
 
インスタグラムであれば
ストーリーズのハイライト機能を使うことで
プロフィール画面に固定できますので
インスタグラムの
プロフィール画面に掲載しましょう。
 
夏季休業以外にも
年末年始やゴールデンウィークなど
季節ごとの休みの際も同様に対応しましょう。
以上、夏季休業のお知らせについての解説でした。
 
 
弊社、株式会社ソーシャルスピーカーでは
SNSやネット活用に関する
お役立ち情報をお届けしています。
登録ページは以下です。
LINE公式アカウントの登録・個別相談はこちら
 
 
弊社、株式会社ソーシャルスピーカーへの
ご相談は以下よりご連絡を下さい。
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号

 
 
 


 
【弊社の書籍2冊をご紹介】
<1冊目>
弊社のSNSサポート事例を書いた共著。
弊社のSNSサポートによって
店舗にもたらした効果や集客事例。
売り上げや販売実績など
かなり詳しく掲載しています。
「最強販促事例2」2021年6月15日発売
 
Amazonサイトに移動します。

 
<2冊目>
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
「中小企業の社長必見!!すぐに使える!
フェイスブックで売上につなげるノウハウ」2015年12月15日発売
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍を読むための
スマートフォンアプリについては
以下をご確認下さい。
電子書籍を読むための必要なアプリについて
 
 


コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation