インスタグラムで広告を出す際の
設定方法や手順の最初の設定である
リンク先の選択について解説します。
インスタグラム広告を出す場合
フェイスブックの管理画面から設定する方法と
インスタグラムの画面から設定する方法と
2通りの設定方法があります。
今回、インスタグラムの画面から
インスタ広告を設定する方法で解説します。
以下の操作は全てスマートフォンで実施します。
手順1.
インスタグラムアプリを起動し、
過去の投稿の中より、
広告を設定したい投稿を選択します。
該当の投稿がスマホ画面に表示されたら
右下の「宣伝」というボタンをタップします。
手順2.
リンク先の選択画面から誘導先を選択します。
広告をタップした際の誘導先の設定になります。
リンク先の選択の説明
「あなたのプロフィール」
こちらを選択すると、
広告をタップした際の誘導先が
インスタグラムのプロフィールページになります。
リンク先の選択の説明
「ウェブサイト」
こちらを選択すると、
広告をタップした際の誘導先として
自分で誘導先のURLの設定が可能です。
リンク先の選択の説明
「ダイレクトメッセージ」
こちらを選択すると、
広告をタップした際の誘導先が
インスタグラムのメッセージになります。
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINEなど、
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウがずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代に合わせた、
そのツールの最新のルールに沿った
使い方を心がけましょう。
フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINEやYouTubeの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
Amazonサイトに移動します。
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
コメントはありません。