インスタグラム広告を出す時の設定方法と手順 リンク先の選択とは? 2020年12月

2020.12.15|Instagram(インスタグラム)



インスタグラムで広告を出す際の
設定方法や手順の最初の設定である
リンク先の選択について解説します。
インスタグラム広告を出す場合
フェイスブックの管理画面から設定する方法と
インスタグラムの画面から設定する方法と
2通りの設定方法があります。
今回、インスタグラムの画面から
インスタ広告を設定する方法で解説します。
以下の操作は全てスマートフォンで実施します。
 
手順1.
インスタグラムアプリを起動し、
過去の投稿の中より、
広告を設定したい投稿を選択します。
該当の投稿がスマホ画面に表示されたら
右下の「宣伝」というボタンをタップします。
インスタグラム広告を出す手順と方法-201215-文字-1


 
手順2.
リンク先の選択画面から誘導先を選択します。
広告をタップした際の誘導先の設定になります。
インスタグラム広告を出す手順と方法-201215-文字-2


 
リンク先の選択の説明
「あなたのプロフィール」
こちらを選択すると、
広告をタップした際の誘導先が
インスタグラムのプロフィールページになります。
インスタグラム広告を出す手順と方法-201215-文字-3


 
リンク先の選択の説明
「ウェブサイト」
こちらを選択すると、
広告をタップした際の誘導先として
自分で誘導先のURLの設定が可能です。
インスタグラム広告を出す手順と方法-201215-枠線-4


 
リンク先の選択の説明
「ダイレクトメッセージ」
こちらを選択すると、
広告をタップした際の誘導先が
インスタグラムのメッセージになります。
インスタグラム広告を出す手順と方法-201215-枠線-5



 
 



 
 
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINEなど、
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウがずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代に合わせた、
そのツールの最新のルールに沿った
使い方を心がけましょう。
 


フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINEやYouTubeの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号

 
 
 


 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation