SNSの発信では「ためになる」「役立つ内容」の投稿を心がけること〜事例の紹介〜

2019.8.1|Blog(ブログ) Facebook (フェイスブック) Instagram(インスタグラム) SNS活用 TwItter(ツイッター)



ツイッターやフェイスブック
インスタグラムやYouTubeなど
SNSでの投稿や情報発信において
読んだ人がタメになる、
役立つ情報を発信することがとても重要です。
 
タメになる役立つ発信の
投稿事例を以下ご紹介します↓

 
タメになる情報
役立つ情報を発信するためには
お客様の立場になり、
お客様の悩みは何か?
お客様の解決したい問題は何か?
お客様が知りたい情報発信を継続することで
良質な情報発信者という立場になり
フォロワー(ファン)が増えたり
影響力が大きくなることにもつながります。
最終的には、売り込まなくても売れる状態になります。
さらに、信頼を得ることで、
ホームページやブログにアクセスが増えれば
グーグルの評価も上がり、
ホームページやブログが
検索結果の上位に表示されるようになります。
問い合わせや来店数の増加、
集客や売上の増加につながります。
 
 




 
ツイッターやインスタグラム
YouTubeにLINEなど、
ルールの変更や方針転換などが
不定期で実施され、
その影響で活用方法も変わってきます。
今の使い方やノウハウがずっと効果的ではなく
常に最新の情報を仕入れ、
時代に合わせた、
そのツールの最新のルールに沿った
使い方を心がけましょう。
 
フェイスブックの活用方法や
インスタグラムやツイッター
LINE@やYouTubeの活用方法について
ご相談やお問い合わせは、
以下よりご連絡を下さい↓
ソーシャルスピーカー久野雅己電話番号


 
 
 

 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation