実際に体験する経験する思い出を共有する情報化時代におけるイベントの重要性

2016.5.15|マーケティング



スマートフォンの普及で
どこでもネットやSNSに
つながることが可能になりました。
商品の比較・検討・購入も
スマホで簡単にできます。
そういった時代になり、
実際に体験したり、経験したり
思い出を共有したり
実際に商品に触れてもらったり
企業のこだわりを知ってもらたりと
これからの時代において
お客様と企業の交流やイベントは
とても重要なものとなります。
先日、話題になった
以下のツイートをご覧下さい。


 
さらに詳しい記事はこちら↓
ゴミ収集車好きの息子のため区役所に相談したら…
中野区の対応が素晴らしかった

 
【まとめ】
興味がある状態ならば
さらに興味を持ってもらうために
実際に体験するイベントを開いたり
より深く知ってもらうために
開発の苦労や秘話など
担当者のお話を聞けるイベントを開いたり
イベントを開くことで
じっくり見てもらえたり
実際に触れてもらえたり
話を聞いてもらえたり
商品やサービス本来の価値を
理解してもらうことにつながり
熱狂的なファンになってくれたり
将来、その企業で働きたいという
気持ちを生み出すことにも
つながったりするかと思います。
 
お客様やファンとの
交流やイベントは
モノからコトの時代に
企業はもちろんですが
自治体や学校や商店街など
あらゆる業界において
とても大事な取組みです。
 
 


 
想いやこだわりを
上手に伝えるために
発信の技術を磨くことが重要です。
自社の商品やサービスが持つ
本来の価値を知ってもらい
購入してもらうには
日々の情報発信が
とても重要な時代です。
企業の現状の分析をし
フェイスブックやLINE@
ツイッターやインスタグラム
YouTubeなどでの
情報発信のアドバイスや
運用のサポートをしております。
ご相談やお問い合わせは
以下よりお待ちしております↓
問い合わせバナー
 
 

 
 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 
【無料相談会のお知らせ】
無料の個別相談を実施中です。
-毎月5社限定-
詳しくは以下の写真をクリックし
ご確認とお申し込みをご検討下さい。
ネットとSNSの無料相談
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation