モノからコトへ つながりを生み出す「体験」という価値の時代へ

2016.4.4|マーケティング



 
本日は猪苗代の花見屋旅館さんで
ヨガのイベントを開催させて頂きました。
お子さんや赤ちゃんや妊婦さんや
郡山や須賀川やいわきなど
地元以外からも参加して頂き
21名もの方に集まってもらえました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
 
なぜ、今日のようなイベントが重要なのか。
モノからコトの時代へという言葉を
昨今、よく耳にするようになりました。
 
毎日、情報は洪水のように溢れ
欲しいと思ったら
ほとんどの物はインターネットを使えば
すぐに簡単に買える時代になりました。
そういった時代だからこそ
商品やサービス以上に
体験することが非常に重要となっています。
 
旅館に集まってもらって
イベントを開催することで
旅館のスタッフの方と交流が持てたり
旅館の取組みやこだわりを
あらためて知ることにつながったり
旅館のイメージが新鮮になったり
体験することは記憶にしっかりと
残ることにもつながるので
旅館のことを覚えてもらうことにつながったり
この地域の旅館に泊まるとなった場合
第一候補として思い出してもらえたりと
イベントを通して
色々な効果を生み出します。
 

 
【まとめ】
体験することで
企業や商品そのものの価値を
しっかりと理解してもらえます。
そして、価格のみで比較される状態から
確実に価値を知ってもらえてる人に
手にとってもらえたり
購入や集客や口コミにつながります。
さらに、SNSが体験者の声を
多くの人に拡散してくれます。
 
イベントの実施というのは
準備や集客がとても大変ですが
最初からたくさんの人を集め
みなさんに満足してもらうことを
実現することは難しいです。
最初は、少人数でいいので
参加者の反応や意見も取り入れながら
試行錯誤を繰り返して
主催者も参加者も楽しんで
長く続けることを意識しつつ
イベントや体験会を実施していきましょう。
 
 

 
 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 
【無料相談会のお知らせ】
無料の個別相談を実施中です。
-毎月5社限定-
詳しくは以下の写真をクリックし
ご確認とお申し込みをご検討下さい。
ネットとSNSの無料相談
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation