ライトオンやしまむらが
売り上げ好調ということで
以下、記事より一部をご紹介します。
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変化を生んだのは割り切りだ。
「PBとNBに際はない。
消費者がほしいものを
お店に並べるという
原点に立ち返る」(横内社長)
過度にSPAを意識して
独自性を強く打ち出すことをやめた。
「価値を認めた商品には、
しっかりとお金を払ってくれる」
野中社長は低価格品だけが
評価される時代から、
ほしいと思った商品には
お金を払う時代へと
変化していることを見抜いた。
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記事はこちら↓
割安感、愚直に磨く、
ライトオン・しまむら、なぜ復調、
ユニクロ、値上げで隙生ず。
SPAとは?
アメリカの衣料品小売大手
GAPのドナルド・フィッシャー会長が
1986年に発表した
「Speciality store retailer of Private label Apparel」の
頭文字を組み合わせた造語。
製造から小売までを統合した
最も垂直統合度の高い
販売業態のこと。
さらに詳しくはこちら→
SPAとは?
【まとめ】
【ライトオンの取組み】
他社にない強みを見つけること
自社のポジションを明確にすること
時代や環境の変化を
観察し分析することで
独自の強みを創り出すことは
とても重要なことですね。
さらに、商品そのものの
価値を伝え続けることで
ファンが生まれ
ファンと強い絆と結ばれ
低料金や割引きなどしなくても
適正な価格での
購入につながっていきますね。
時代の変化を
敏感に察知することや
ニーズを捉え
スピード感ある行動が
これからの時代
ますます重要になりますね。
【参考サイト】
『強みを見つけ差別化を図る』
7つのマーケティング戦略
自社本来のお客様との出会いや
その出会いから
さらに紹介や口コミにつなげるために
日々の情報発信は
とても重要な時代です。
企業の現状の分析をし
情報発信のアドバイスや
運用のサポートをしております。
株式会社ソーシャルスピーカー
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