プレミアムキヨスクと差別化戦略マーケティング
2016.3.24|マーケティング
東京から岐阜への移動途中に
プレミアムキヨスクを発見しました。
プレミアムキヨスクについて調べてみたところ
ワンランク上の商品を提供する
というコンセプトで
既存のキヨスクをリニューアルし
東京駅と名古屋駅に
それぞれ1店舗ずつ
2015年にオープンしたとのことです。
サイトからプレミアムキヨスクの
コンセプトを抜粋し紹介します。
コンセプト
ーーーーーーーーーーーーー
いつもとは違う、より上質で快適な時間を
新幹線車内で味わっていただけるよう
ワンランク上の厳選された
商品を品揃えいたしました。
キヨスク店舗の特徴である
スタッフの手際よい
「クイックサービス」に加えて、
店舗の外観も「濃紺」「金色」を主体とした
シックで上品なデザインとしました。
「プレミアムキヨスク」ならではの
限定商品とキヨスクで厳選された
商品を取り揃えております。
ーーーーーーーーーーーーー
詳しくは以下↓
プレミアムキヨスクについて
プレミアムキヨスクは
店員さんの制服も
お店の外観もロゴも
既存のキヨスクとは
全く違うデザインと色にしています。
お菓子も飲み物もお酒もおつまみも
既存のキヨスクとは全く違う品揃えで
全て少し金額の高い商品を揃えています。
さらに、このプレミアムキヨスクの場所は
グリーン車の近くというとろこにも
はっきりとした戦略が見えますね。
500円のペットボトルのお茶が
プレミアムキヨスクで
売り上げ1位になったというニュースもあります。
詳しくは以下をどうぞ↓
500円ペットボトルプレミアムキヨスク東京にて
導入後1か月でアルコール含む
ドリンク飲料売上No.1を獲得(累計売上金額)
以下、店舗の写真です。
【本日のポイント】
差別化戦略
【まとめ】
価格で勝負となると
いつかはぶつかり
巻き込まれる競争を
高価な商品やサービスで差別化することで
必ず選ばれる理由となったり
新規のお客さんの開拓になったり
安定した売り上げにつながったりと
これからの時代
企業やお店においても
重要な戦略となることだと
プレミアムキヨスクを見て思いました。
【参考サイト】
差別化とは
差別化戦略のメリット・デメリット
自社の商品やサービスがもつ
本来の価値を知ってもらい
購入してもらうには
日々の情報発信が
とても重要な時代です。
企業の現状の分析をし
フェイスブックやツイッター
LINE@やインスタグラム
YouTubeなど
各種ツールにおける
情報発信のアドバイスや
運用のサポートをしております。
株式会社ソーシャルスピーカー
以下、弊社事業についてご覧下さい↓
ご相談や問い合わせは
以下よりお待ちしております↓
ご相談や問い合わせページ
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
Amazonサイトに移動します。
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
【無料相談会のお知らせ】
無料の個別相談を実施中です。
-毎月5社限定-
詳しくは以下の写真をクリックし
ご確認とお申し込みをご検討下さい。
コメントはありません。