アイドル「リリカルスクール」の新曲MVはスマホで見るためのアイディア満載!縦型動画の参考事例

2016.4.8|YouTube (動画関連)



まずは、話題になっている
以下の、ミュージックビデオをご覧下さい↓

RUN and RUN / lyrical school 【MV for Smartphone】 from RUNandRUN_lyrisch on Vimeo.

 
アイドル「リリカルスクール」の新曲
ミュージックビデオが
とても話題になってますね!!
ほんと、見入ってしまいます。
スマホに特化したアイディアとして
縦型動画の最新事例として
とっても面白い内容です。
 
本ブログの下に
メイキングの様子の
動画もありますので
ぜひ、ご覧下さい。
 
リリカルスクールのスマホ縦型動画1
 
リリカルスクールのスマホ縦型動画2
 
リリカルスクールのスマホ縦型動画3
 
リリカルスクールのスマホ縦型動画4
 
リリカルスクールのスマホ縦型動画5
 
リリカルスクールのスマホ縦型動画6
 
スマホが普及して
写真だけでなく
スマホで
動画を撮影する人や
スマホで動画を
見る人が多くなっています。
さらに、スマホを縦にしての
縦型動画も
注目が集まっています。
そんな中で
今回のミュージックビデオは
縦型だけではなく
ビデオの内容が
今まで見たことのない
とても興味深いもので
ネット上でかなり話題になっています。
 
今回の動画
その本質はどこにあるのか?
スマホで見ることを意識して
縦型にしたことも、1つですし
iPhoneの画面を盛り込み
人に教えたくなる
SNSで共有したくなる
話題性の内容であることも1つですが
本質は、動画を見始めたら
次の画面が気になって
最後まで見てしまう内容である点です。
 


ミュージックビデオのメイキングはこちら↓

lyrical schoolのあのスマホミュージックビデオメイキング解禁
 
【まとめ】
ツイッターやフェイスブックや
LINEやインスタグラムやYouTubeや
メールやニュースアプリなどなど
スマホの中では
常に情報が飛び交っていて
情報が盛りだくさんです。
例えば
ツイッターを見ている最中に
LINEでの通知が入ってきたり
ニュースアプリで
ニュースを見ている最中に
フェイスブックの通知が入ってきたりと
スマホの中では
通知が飛び交い
集中して最後まで
1つのものを見続けることは
かなり困難です。
そんな中で
いかに、興味をもってもらい
1つのコンテンツを
最後まで見てもらえるか。
最後まで見続けたいと思える
新鮮なアイディアを提供できるかが
これからのスマホ時代における
1つのテーマかと思います。
 
 
 
自社の商品やサービスがもつ
本来の価値を知ってもらい
購入してもらうには
日々の情報発信が
とても重要な時代です。
企業の現状の分析をし
フェイスブックやLINE@
ツイッターやインスタグラム
YouTubeなどでの
情報発信のアドバイスや
運用のサポートをしております。
株式会社ソーシャルスピーカー
以下、弊社事業についてご覧下さい。

 
ご相談や問い合わせは
以下よりお待ちしております↓
ご相談や問い合わせページ
 

 
 
【電子書籍のご紹介】
フェイスブックを効果的に使い
集客に結びつけるためのノウハウを
以下の電子書籍にまとめています。
 
Amazonサイトに移動します。

 
 
電子書籍の読み方については以下をご確認下さい。
電子書籍に必要なアプリについて
 
 
【無料相談会のお知らせ】
無料の個別相談を実施中です。
-毎月5社限定-
詳しくは以下の写真をクリックし
ご確認とお申し込みをご検討下さい。
ネットとSNSの無料相談
 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

mautic is open source marketing automation