マイクロソフトを語る
フィッシングメールが
またまた出回っています。
参考までに前回のブログは以下です↓
マイクロソフトを語るフィッシングメールがまた出回っています。
今回のフィッシングメールは
3月31日に入り、出回るようになりました。
現在、6件、届いています。
実際の受信画面が以下です↓
今回の偽メールについて
件名や内容、対策についてお伝えします。
【送信者とアドレス】
マイクロソフト安全認証チーム
【件名】
[大切]マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされた警告です!
【メール本文】
実際の本文が以下です↓
【今回の狙い】
本文中のリンクをクリックすると
偽サイトに誘導され
名前や住所、クレジットカード番号などの
個人情報の入力を求められます。
個人情報を狙ったフィッシング詐欺が目的だと思われます。
【対策】
該当のメールは開かない
もしくは、メールを開いてしまっても
メール本文中のリンクをクリックせず
メールをそのまま削除しましょう。
今回のメールの問い合わせた先が以下です↓
【問い合わせ先】
不審メールに関する問い合わせは
マイクロソフトカスタマーサービスへ。
<法人ユーザー>
TEL:0120-54-6755
平日:午前9時〜午後5時半
土日:午前10時〜午後6時
<個人ユーザー>
TEL:0120-54-2244
平日:午前9時〜午後6時
土日:午前10時〜午後6時
(祝日および同社指定休業日以外に受け付けています。)
マイクロソフトのサポートサイトはこちらをクリック
フィッシングメールとは?
実在する企業の名前でメールを送りつけ
偽のページに誘導し
IDやパスワードや暗証番号やクレジットカード情報など
個人情報を騙し取るのが目的のメールです。
ブログやフェイスブックや
ツイッターやLINEや
インスタグラムなど
ネットやSNSで伝えることや
伝えたことで問い合わせや
来店や購入や集客に
つながる可能性が高くなります。
そのためには
伝える内容や
表現が非常に重要です。
SNSの使い方だけではなく
ツイッターやフェイスブックや
ブログやLINEブログを
自社に適した活用方法が重要となります。
運用サポートや
発信内容についてのサポートなど
株式会社ソーシャルスピーカー
弊社の事業について以下動画をご覧下さい。
ご相談やお問い合わせは
以下よりお待ちしております↓
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